ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

    日々是好日

         釣り、花と日々の優遊自適な雑記帳
シマノ(SHIMANO) ツインパワーSW 4000XG

買っちゃいました。ツインパワーで不満は出ない。しかしステラを使うと・・・・・・

3/21 ブローウィン165F-slim

スズキ類

3/21 ブローウィン165F-slim

先日の釣り博でゲットした



限定カラー♪


早速釣ってきました♪

小さいですが(笑)

3/21 ブローウィン165F-slim


こちらのルアー

ブローウィン140Sが気に入ってた自分としては

購入しようか悩んでおりました。


今回の釣り博で再会した

ブルーブルーテスター

田尾さんに

『飛びますよ!』とのコメント♪


今日感じたこのルアー

まず飛びます

長さのわりに細めだからなのか

16.5㎝の感覚のミノーではないです。

1ランク小さいサイズに感じます。

ちなみに今日のロッドは

スパルタス Foojin’Z BEAST BRAWL 86MH アピア(APIA)

問題なく振りぬけます


実は

昨日の北東風爆風の中

サラシを求めて地磯をランガンしておりました。


南部の濁りが入った

磯とサーフを

Rod:SEVEN SENSE MOSS MS-1102-SR
Reel:15TWIN POWER SW 4000XG
Line:G-soul スーパージグマン X8 200m 1.5
号(YGK)

こちらのタックルで

投げまくり


飛行姿勢も良く

水掴みもよく

波が高いサーフでも溺れることなく泳いでおりました。


なので昨日の時点で良いルアーいり♪


投げやすいルアーだと思います。

UC11だともっと矢の様に飛びそうに感じました。


潜航レンジは80㎝となっておりますが

自分的にはそこまで潜りすぎてないような気がします。


カマス

サヨリパターンの

シーバスゲームには良いかと


自分は確実にエソパターンにはまるかと思っております。

BKF175に来るんだからこいつには確実かな。


今日のシーバスも50㎝ちょいですからね


磯ヒラや

シーバス

サーフ

河川等がメインフィールドで

ロングミノーのお気に入りがまだ特にないというなら

一本買ってみても良いかと思います。


自分は

K2F142

ナバロン150F

が気に入ってますが

レンジはナバロンほど潜りません。


今日は流れが強い所で使ってましたが

視認性が特に良いカラーなので

アクションも良く見えてました。

ダブルアクションは確かにいいです。

流れの変化でアクション変化を起こします。

オートマチックに入るので

潮や流れの境を普通に巻いてりゃいいです。


ジャークにもついてくるので

動かすのが好きな人はいいんじゃないでしょうか


自分はミノーのジャークは好きです

デイゲームで数釣るなら必要ですね。


夜ばかりやってる人はただ巻が基本なので

あまり伝わりませんが


デイではアクション変化はバイトにつながります。

もちろん自分の感覚なので異論はどうでもいいです(笑)


皆さん自分の釣りを楽しみましょう♪



昨日は職場の先輩がヒラスズキ釣ってました。

外海でルアーゲームをやり始めて数回かな?

持ってますね(笑)


3/21 ブローウィン165F-slim

3/21 ブローウィン165F-slim

自分も釣りたい(笑)


去年の秋は青物に振り回されたので(笑)

今年はヒラスズキを追いかけたいと思います♪





















同じカテゴリー(スズキ類)の記事画像
ヒラスズキ
ヒラスズキ釣行♪
4/24 ヒラスズキ
シーバス♪
女医黒殉職
長崎 ソルト♪
同じカテゴリー(スズキ類)の記事
 ヒラスズキ (2020-02-04 23:26)
 ヒラスズキ釣行♪ (2020-01-27 22:45)
 4/24 ヒラスズキ (2018-04-24 23:29)
 シーバス♪ (2018-03-16 23:20)
 女医黒殉職 (2018-03-15 22:42)
 長崎 ソルト♪ (2018-03-11 23:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
3/21 ブローウィン165F-slim
    コメント(0)